So-net無料ブログ作成

タイ アニメ映画 絶賛公開っ!「ナーク」 [~家族でおでかけ日記~]

感動のタイアニメ映画であること間違いなしっ!の「ナーク」が公開されています。

ナーク2a.JPG

映画館のポスターを撮ってみたのですが、うまく撮れず、すいません、、、

日本で公開されることはまずない?!と思われるので、どういう映画かとちょっと語りたいと思うのですが・・・。
一言でいうと、“[モバQ]お化けの映画”です。
タイのお化けには、田舎のお化け(良いお化け)と都会のお化け(悪いお化け)がいて、ある田舎町に母親と姉と3人で暮らしている男の子(ティー)を都会のお化けがさらっていきます。さらっていった場所がバンコク。さすが、都会のイメージですよね。ティーは闇の力を大きくする不思議なパワーを持っていたのです。 姉はティーを助けるため、自分もお化けの世界に踏み入ってしまいます。そして、田舎のお化け達と一緒に悪いお化け達とバンコクで戦うのですが・・・。
そこで大事なこと。ナークというのは、主人公ともいえる女のお化け(ポスター中央)。ナークは自分の息子がまだ赤ちゃんの時に、悪いお化けのボスに連れて行かれてしまいました。ナークはバンコクで少し成長した息子と再会しますが、息子は、自分は母親に捨てられたと勘違いしているため、母親と戦います。ですが、ナークは息子に自分の思いを語りかけながら、息子の牙に目をそらさず思いを伝え続けます。その思いは届き、ほんとうのことを知った息子は自分の命と引き換えに、みんなを助けるという道を選びます。

とまぁ、私が熱く語っても、映画のすべては伝わらないなのはわかっているのですが、物語もさることながら、アニメーションが今までにない、タイ人の若い力で製作されているのがすごく伝わります。
そう、この映画は全てがタイスタイル[exclamation]文化、風景、人情などなど、それも細かいところまで全てがっ[exclamation]ということで、タイ好きの方、来日されたことがある方、タイと関わりが深い方、必見!の映画ですっ!
「あぁ、日本でもこれ、公開しないかなぁ。」

タイ語では全部もはわからないし、英語の字幕もあったけど、ちょっと難しかったもんなぁ。日本語で見てみたいっ[目]まだアニメだから、アニメ独特の伝わり方で伝わったから納得はするけれども。。。それにしてもほんとに良かったっ☆

タイはとにかく[モバQ]お化けが怖いくせに、映画やドラマ、コメディーによく使われます。
後、子供を叱るのと同時に、お化けが出てくるよぉ~とかの脅し文句もつきます^^;
それに素直に[がく~(落胆した顔)]びびるタイの子供達。いいですねぇ~。

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 14

mee

Dear xml_xslさん

こんばんわ。
いいものは全世界の人に見てもらいたいっ!
by mee (2008-04-16 20:25) 

mee

Dear 哺乳瓶の消毒用品さん

トラックバックをありがとうございます。

by mee (2008-04-16 20:26) 

ダー

初めまして♪ ご来場・・・・(^人^)感謝♪

タイですね!!   おぉ~私の第5の故郷・・・・って・・・微妙・・・(笑)
by ダー (2008-04-16 22:27) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。

タイ語、わからないです、英語はなんとか。^^
by こうちゃん (2008-04-16 22:32) 

mee

Dear ダーさん

感激ですっ!ご訪問して頂いて、嬉しいですっ!
第2の故郷にして頂けるよう、頑張りたいですっ!
by mee (2008-04-16 22:56) 

mee

Dear こうちゃんさん

私もジェスチャーな毎日ですよ♪
人間ならばどこでも生きていけるかもと。。。
ただ、大好きな写真を撮る時間が欲しいと願う日々・・・。
by mee (2008-04-16 22:59) 

mee

Dear rebeccaさん

こんばんわ。
”お天気情報”に、いつか、「月」でお伝えしたいです。
by mee (2008-04-16 23:03) 

かめむし

ご訪問、ありがとうございます。
アニメ映画、おもしろそうですね。
by かめむし (2008-04-17 05:57) 

mee

Dear かめむしさん

これはほんとーにっ!いいですっ!!
何より、日本のアニメは世界一!ですから、その目が肥えた日本人の方々に、是非っ!観て頂きたいという願いがあります。
by mee (2008-04-17 15:13) 

mee

Dear a-takakiさん

日本語に吹き替えが出来ても・・・タイ濃いなぁ~、この映画。
by mee (2008-04-18 15:36) 

ユウキ&ココ

そうか、まだやってるかな?
今度息子を連れてってやるかなー。
by ユウキ&ココ (2008-04-19 13:18) 

mee

Dear ユウキ&ココ

これはねぇ~、絶対!行くべきっー。ー!!
by mee (2008-04-19 14:07) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

明日、また新しいアニメ映画を見に行こうと思います。
by mee (2008-04-20 00:20) 

mee

Dear junjun*さん

ご訪問頂き、”nice!”をありがとうございます!
by mee (2008-04-21 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る